検索
  • Utsuwa-Bito staff

コロナショックによる作家支援のお知らせ

#器作家支援

おはようございます。天気が良いのでバルコニーで朝食を食べました。こうして家で食事が楽しめるのも作家さん達のおかげです。

【本題】

緊急事態宣言が出た事で、様々な飲食店が苦しい状況になっています。

当然の事ながら、共に器作家さんたちの収入も落ち込んでいると考えられます。毎年通って、作家さんたちと交流を深めてきた#益子陶器市 も中止となりました。

そんな訳で、これまでたくさんお世話になって来た作家さんたちの作家活動を守りたいという事で、下記の事を #器作家 さんにご提案したいと思いました。

【当方のホームページを使い、展示をしたい方いらっしゃいますか?】

はっきりいって私のサイトは弱小です。すみません。。

それでも少しでも力を合わせられないかと思っております。

「コロナショックで売り場を無くした作家さん」

「売り場がない作家さん」

「個人で作家作業をしていらっしゃる方」に、

期間を設けWebサイトにその方の作品を並べてもらってはどうかと考えております。

その期間中はホームページを作ってくれた会社とカード決済会社に支払う分、どうしてもかかってしまう経費などを除き、出来る限りお支払いするような形を考えています。

(他のサイトの方も賛同して頂けないかなー。。あるいは他ですでに動き始めている方がいらしたらお教えください!連絡を取りたいです!

もしやってみたいという方がいらっしゃれば、メールにてご連絡下さい。

うつわびと

contact@utsuwa-bito.com

こいつ怪しいなーと思われるのも問題なので、

私のfacebookページアドレスも貼っておきます。

https://www.facebook.com/muneyoshi.murakami?ref=bookmarks

また作家さん達とネットを使って会議し、何か作品を売っていく方法がないかなど、話し合えないかと考えております。

もしかして、飲食業の方も絡めて何かやるとか??色々な案をひねり出せないかと思っております。少しでも輪が広がり、大きな力になればいいと考えています。

どうか、ご意見をお聞かせください。

とりあえず近日中に第1弾として、デパートが閉まってしまい、作品展が中止となった作家さんのWEB展示会を開いてみます。これにより少し雛形が見えてくると思っております。

この状況なので、当然ながら売れる売れないはわかりません。

ただ、収入が落ちていない方やコロナ騒ぎに巻き込まれていない方も実際には存在しています。

また作家さんに何かしたい!と考えている方も多くいると信じています。

以上、どう思われますか?個人宛でもいいので、ご意見頂けますと大変嬉しいです。

一人でも多くの方が作家活動を続けられる状況を作れればと思っています。

うつわびと 代表 村上宗義

#作家支援

#器作家支援

#陶器市中止

#陶器市

#うつわ

#ご意見をお聞かせください



うつわびと Utsuwa-Bito 日本の陶芸作家の作品を厳選したオンライン・セレクトショップ Japanese Artisan Pottery Shop

運営者:村上宗義

Adress:〒179-0083 東京都練馬区平和台1-17-4

          1-17-4, Heiwadai, Nerima-ku, Tokyo, Japan.

TEL:  03-6763-3310

​土日祝祭日:休業

Contact Form お問い合わせフォーム

© 2018 by Utsuwa-Bito. Produced by Mx3 inc. All rights reserved.

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Twitter Icon
0